春日市の賃貸は子育てにお勧め

・春日市の賃貸は子育て世代にお勧め

春日市の賃貸住宅は子育て世代にお勧めです。何故なら福岡県春日市はこどもの教育に力を入れており、行政の手厚い支援があるからです。
春日市の教育支援は多岐にわたりますが、一貫している姿勢は「地域全体でこどもを育てる」ということです。また、各家庭に沿った子育て、こども自身に寄り添った教育、こどもの身を守るための防災の徹底などの取り組みもうかがえます。
学校教育の水準も高いレベルにあり、地域の治安もよいため、安心して子育てすることが出来ます。

・春日市の賃貸物件の家賃相場

子育て世代が春日市で暮らすとなると、家賃はどの程度必要なのでしょうか。
駅から徒歩10分圏内で見ると、2LDKで6.72万円が相場となるようです。お子様が小さい頃はこのくらいの間取りで大丈夫でしょう。
福岡市内とさほど家賃相場が変わらないというご意見もあるかと思いますが、スーパーマーケットなどの生活に必要な商業施設の充実や広々としたベッドタウンの解放感を考えると納得のお値段です。
お子様が成長されるとお部屋が必要になり、3LDKなどへの引っ越しを考えられるかと思います。3LDKの相場は8.18万円。2LDKからの上り幅は緩やかです。

・これから子育てをされる方へ

春日市は教育支援の充実に加え、医療の充実、治安の良さ、緑豊かな公園など、子育てに嬉しい要素に恵まれた環境です。また、住宅地としての開発が進んでおり、新しい賃貸も続々と増えています。
是非春日市でお住まいを探してみてはいかがでしょうか。

投稿日:
カテゴリー: 福岡