住みやすい福岡市南区で賃貸を探す

進学や就職、転勤により福岡市に転居を予定し、賃貸物件を探す際、交通アクセスの良さは重要なポイントです。その他にも、さまざまなポイントがあります。生活環境が良いことも、住む場所を決めるために重要です。福岡市の賃貸物件でこれらの要望を叶えるのは南区です。

■閑静な住宅街で治安が良い福岡市南区
福岡市南区は内陸部に位置し、閑静な住宅街が多い地区です。南区の鴻巣山周辺は高級住宅地になっており、ベッドタウンとして機能しています。治安が良い地区で、整備された公園や学校が多いことなどから、ファミリー層に人気のエリアです。

■農村地帯の面影が残る地域
福岡市南区は昔、水田が点在する農村地帯であった地区で、近年、住宅街へと発展してきました。昔からの農業用のため池があったり、緑地があったりと、落ち着いた環境が魅力です。水を緑のある住環境は、ゆったりとした気分になれます。

■自然豊かな環境は賃貸を探す上でも高ポイント
福岡市南区は、自然と触れ合えるスポットがあり、整った公園も多い地区です。日々の疲れをリフレッシュする場所が身近にあるのは、賃貸を探す上で、ポイントが高くなります。自然に囲まれ、気分転換にもなり、毎日の疲れを癒せるでしょう。

■まとめ
福岡市南区は、自然の豊かな環境の中で閑静な住宅街が広がる、治安の良い地区です。都心へのアクセスも良く、生活にも便利で、自然にも触れあうことができ、住むのに適しています。福岡市で賃貸を探すなら、南区はおすすめエリアです。

投稿日:
カテゴリー: 福岡