家族で福岡市に住むなら福岡市早良区の賃貸物件がおすすめ

福岡市早良区は自然も多く、シーサイドももちや福岡タワーなどの観光名所も多い地域です。福岡市早良区は賃貸市場におていも、文教地区でファミリーにも人気のエリアになります。

(1)福岡市早良区の見どころ
福岡市早良区は全体的に静かな住宅街で、ファミリーが多く、中央区の次に人気があるエリアです。地下鉄空港線と地下鉄七隈線の2つが通っており、それぞれの地下鉄を使用すれば、福岡の中心である天神や博多までは10分~20分程度、福岡空港までは30分ほどで行くことができます。西南大学や修猷館高校があるのも福岡市早良区で、教育熱心な文教地区であり、それゆえ学生も多く住んでいます。福岡を代表する観光スポットでもあるシーサイドももちや福岡タワー、福岡市博物館もあり、周辺にはおしゃれな雑貨屋や飲食店がたくさんあります。また、福岡市内唯一の渓谷である野河内渓谷や、脊振山があります。脊振山には市内を一望できる人気のハイキングコースがあり、多くの人で賑わっています。

(2)地域によって福岡市早良区の賃貸物件の家賃相場は異なる
福岡市早良区は人気のエリアということもあって、駅に近い地域は賃貸物件の家賃相場も高くなりがちですが、南部の方になるとのどかな雰囲気の地域が多く、賃貸物件の家賃相場も低くなっていきます。

つまり、北部は市街地が広がっていて高級住宅街となり、賃貸物件の家賃相場も高くなっています。反対に、南部は自然の多い地域で、賃貸物件の家賃相場が下がります。全体的には文教地区であり、教育熱心な地区なので、家族の状況に適した地域を選ぶことをおすすめします。

投稿日:
カテゴリー: 福岡