天神へのアクセス抜群!福岡で一人暮らしにおすすめの賃貸物件のある駅は?

福岡県はどの地域に住んでもある程度、天神や博多などの市街地へアクセスしやすいように交通機関が整えられています。その中でも、特に若者に人気のある福岡県の市街地である天神へアクセスがいいと、一人暮らしもより一層楽しいものになります。福岡に住むなら、職場や学校などへのアクセスとともに、天神へのアクセスのよさも考慮して、賃貸物件を決めるのがおすすめです。

(1)天神へのアクセスがいい駅
・薬院駅
西鉄電車の急行の利用で、薬院駅から天神までは2分で着いてしまいます。歩いても15分ほどで、100円の周遊バスも駅前から頻繁に出ています。おしゃれな雑貨屋やカフェが続々とオープンし、スーパーやコンビニ、銀行も近くにあるので、生活に不自由することはありません。

・西新駅
西新駅には地下鉄空港線と箱崎線が通っており、天神までは10分ほどで着きます。商店街もあるので、日常の買い物も駅周辺で全てまかなうことができます。高校や大学も近くにあり、学生の多い街です。

(2)福岡の市街地から少し離れた場所の賃貸物件がおすすめ
天神への近さを考えると、そのまま天神駅周辺で一人暮らしをするといいように思いますが、市街地なのでどうしても家賃が高くなる傾向があります。その場合、市街地から少し離れた場所で賃貸物件を探すといいでしょう。福岡は市街地から離れても、交通機関が整備されているので、天神へのアクセスが悪くなることはあまりありません。家賃を抑えたいという方は、市街地以外の天神へのアクセスがよい場所で、賃貸物件を探しましょう。

投稿日:
カテゴリー: 福岡